2020年6月7日日曜日

[証拠写真] ヒメボタル撮影の際に写っていた一匹のカニ 衝撃スクープ!


昨夜は久々の休養

昨日は6/6でホタルが確実に出る日で、撮影にの絶好日であったが。が、パスした。理由は休養がひとつ。もう一つは人混みを避けた。週末になると人で混む森と化すようになってしまった。20年前は真っ暗な森を撮る人は私一人だったのが、何らかの原因で情報が漏れてネットに晒されたようである。山間の閑散とした駐車場が溢れかえる。撮影現場では密密になる。そこまでして撮りたくはない。

さて、今回のカットはカニ。昨日の休養日に塩漬けしてたデータをチェックすると、森で仕掛けたカメラのうちの一枚に、沢ガニらしきものが写っていた。レンズは中望遠。倒木の幹から推測すると体長は約80センチ?。いや60センチ?40センチかな。私は計算が苦手だ。昔から算数は大嫌いであった。それは今も変わっていない。とにかくカニが写っていて嬉しかった。とは言ってもヒメボタル写真にアクセントとして作品に活かすのは厳しそうな気はする。

そいや、当ブログ。気がつけばリニューアル更新から継続掲載記録が半年を超えた。誰も祝ってくれないので自分へ拍手喝采である。くす玉でも割ろう。祝・半年を記念して沢ガニでもプレゼントしようか?って貰っても決して嬉しくはないプレゼントである。

昨夜は湿気だらけで寝苦しい夜であったが、今日は爽やか。日曜日だから、それなりの撮影者は覚悟して森へ向かうとするかね。またカニに会いに。いや、ヒメボタルに逢いに。

本日のまとめ・・・森には沢ガニもいる


0 件のコメント:

コメントを投稿