2020年6月24日水曜日

[街に花]



都会の一角に咲くアガパンサス


昨日は野暮用で久々に大阪市内に出かけた。そこで見た光景はコロナ以前の光景。沢山の人で溢れていた。人と遭うことが無い生活を送ってる私は普段ノーマスク。だけど、この日ばかりはマスクをつけた。すれ違う人の9割程はマスクをしていた。


けれど、みんなソーシャルディスタンスっていうところでは全然無視。定食屋に並ぶ人の列。その間隔は数十センチ。おいおいと突っ込みたくなるような状態。こりゃまた第二波来るな。用事をとっとと済ませて街を後にした。


この日はお散歩カメラを持っていたので、街角をパチリ。ビルの植え込みに沢山のアガパンサスが咲いていた。都会の中で目に優しい一角であった。そういや、昨年も同じ場所で同じように撮ったのを思いだした。もう1年経ったのか。早いね。


ホタル活動はまだ継続中なれど、今日もまた小休止。昨日はこのカットを含めストリートを数枚撮っただけ。今日も良い天気だけど、過ぎるとまた雨が続くらしいね。




本日のまとめ・・・街に咲く花

0 件のコメント:

コメントを投稿