2020年5月25日月曜日

[顔面強打]


昨夜は顔面強打。

森の中の一部がコンクリートで固められてしまった。自然の中で浮いてしまっていて、環境破壊とも言って過言ではない違和感。心底腹が立つ。

そして、夜中の撮影中にあろうことか、足が滑って、顔面をコンクリートに打ち付けた。頭の部分に全体重がかかったので、火花が散った。下手すると森林火災になるところだ。あまりの痛さにしばらく動けなかった。身体が固まったままフリーズ。きっと脳みそが飛び散ってるだろうから早く拾わないとと、頭を触ったところ、頭蓋骨は無事。割れていなくて良かった。脳みそを手に抱えては撮影が出来ない。

しばらくして起き上がり、撮影を続行したのだが、頭がジンジンと痛む。なのに、ヒメボタルは出てきてくれない。もうそろそろ出てきても良さそうな時期に入ってるのだけれど・・・。

嗚呼、確認出来たヒメボタルの数はたったの三匹。目視で三匹。写真に入っていたのはゼロに近い。なんか負傷しただけで損した気分。自宅に帰って鏡を見ると額が割れていた。皮膚の部分ね。心なしか腫れてる。今夜もきっと行くだけ損になりそうだから、休息日にして腫れた頭を癒やすとするか。

本日のまとめ・・・コンクリート大嫌い


0 件のコメント:

コメントを投稿