2020年5月21日木曜日

[再び森へ]


相変わらず静かな森。

前回の訪森から一週間経って、再び森に訪れた。カメラを前回と全く同じ場所にセット。しかし、今回もヒメボタルの発光は無し。

今年は頭上からパチパチと焚き火がはぜるようなパチパチ音とポトリという音が聞こえている。雨が降ってる訳でもない。

ホタル撮影を諦めて撤収の時にレンズフードにでっかい毛虫がくっついていた。音の正体であった。夜中ずっとポトリの音。毛虫が降る音。ヤバイ。いつ自分の頭に落ちるかわからないので帽子は必須だ。

相生山は今頃はきっとヒメボタルが乱舞してるんだろうな。
今年は遠征出来なくてもどかしい。


本日のまとめ・・・頭上注意

0 件のコメント:

コメントを投稿