2021年11月10日水曜日

[Self Blur] ブラシのテクニックで紅葉を撮る

 


今、写真を教えるとこで中の生徒さんのマイブームとなってるのがブラシ(ブレね)。

普通、ブラシの効果は夜の街とかネオンある時に主に使うのだけど、紅葉で使うとどうなるのかという面白いお題。先生の立場だから、あーだこーだと好き勝手言えるのだけれど、ほなら、お前は出来るんかと言われて、実際に紅葉でブラシで撮ったことがなかったので、実際にやってみた。案ずるより産むが易し。やすし、きよしの世界である。

うむ。なかなか面白いのが撮れない。えっ、先生なのに〜っと罵るもう一人の自分が呟く。いきなりスランプか?。。。で、意地で試行錯誤を重ねた。そのひとつの結果がコチラ。

えっ、アリ?ナシ?いやいや自分では胸を張って全然アリ。マチエールが油絵のようで気に入ってる。肝心のテクニックはここでは書かない。生徒さんだけに教えるのだ。コソコソっとね。




0 件のコメント:

コメントを投稿