2020年10月7日水曜日

[ススキの海に戯れる] 嵐の前の日

 

 
昨日の午後にススキを撮りに行った。
 
家を車で出て、現場到着。3時過ぎにお気に入りの場所に辿り着くと、昨年のポールポジションには既に初老の方が三脚をセットして撮られていた。
 
その場所が空くのを待ってる間、時間が勿体ないので、あれやこれやとパチリ。
 
蛍の光的な終了の音楽が鳴っても動かずに撮る執念。う〜ん、ここまで粘るってことは同業かな。角型フィルター使ってハーフNDとか出してるし。
 
恐らく日没まで粘るに違いない。なぜなら、昨年の私がそれだったから。海に太陽が沈むのを待たずして、先に退散した。Tシャツしか着てなくて身体が冷えたのもある。それと空は快晴に近くいい表情の雲が架からなかったので、雲が焼ける事もなく終わりそうだったので。
 
この日、窓を開けてドライブしてると、どこからか金木犀の香りが鼻に届いた。この香りを嗅ぐと秋の訪れを感じる。もう季節は秋。そんな事を実感した日であったとさ。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿