2022年2月22日火曜日

ナイフのケースにもはまる

 

昨日、書いたようにナイフにはまっている。

それと併行して、シースにもはまっている。

シースとはナイフの鞘のこと。

先日、ロングスリムナイフをゲットしたので、

レザー作家さんにオーダーして、シースを作ってもらった。

なんとなくイルカっぽい、オルカっぽい、海っぽくてお気に入り。

昨日からずっと首からぶら下げている。

お守りみたいなもんかな。

::::::::::::

*撮影メモ

ナイフのグリップに使われてる素材はブビンガという木材。

このブビンガ。アフリカ産のもので、それなりに希少価値があるらしい。

それを知って、ネットを探ってブビンガの木材を購入。

それを撮影台として使い、こちらを撮った。

まさに、こだわりのワンショット。

2 件のコメント:

  1. ナイフもケースのカッコいい
    こうゆうのって魅力あるよね

    返信削除
    返信
    1. ですよね!ナイフに惹かれるし、ケースにも惹かれる。何ででしょうね?

      削除