2022年2月15日火曜日

謎葉判明

 

今まで、ずっと謎のベールに包まれていた葉っぱ。

この真冬に花という花が見当たらない中、赤い葉っぱが印象的で、ずっと何なのか気になっていた。

花であればネットで検索すれば、見つかることが多い。

だけど、葉っぱとなると、何の葉っぱなのかを調べる術がなかった。

 

この冬、家の近くに分譲住宅が出来た。その一角に小さな公園も出来た。

あっ、あの葉っぱだ。と、前から気になっていた葉っぱが植え込みにズラリ。

例の、例の葉っぱじゃん。でも、相変わらず名前がわからないじゃん。

途方に暮れそうになったけど、にゃんと、看板発見。

この葉っぱ君の名前。

オタフクナンテンじゃとな! 

オーマイガー!

判明した。ありがとう植え込み師さん。

 

家に帰って翌日、あの葉っぱの名前なんだっけ?

と思い出してみる。

忘れもしない名前。

フクスケナンテンやったよな。

さすが、自分!よう憶えとった。

ん?んんんん?

フクスケナンテンやったっけ?

いや、それでええやろ。間違ってない。

現場で撮っておいたメモショットを確認。

福助、福助、るんるんるん〜

げ、げげげ、記憶間違い。

オタフクナンテンやがな〜

アホ、アホ、アホ、アホな俺。。。トホホ。。。

オタフクナンテン、ぞな。

また間違うといけないので、ファイルに記入した。

お多福、お多福、とね。

0 件のコメント:

コメントを投稿