2022年2月21日月曜日

ナイフにはまる

 

最近のマイブーム。ナイフ収集。

アウトドアにはまっていて、その中でもナイフに凝るようになった。なもんで、うちには何本ものナイフが転がり込むことに。

最初は安いのだけだったんだけど、今回のは値が張った。とある作家さんからポチったハンドル部分がエゾシカのツノで出来たナイフ。ナイフの刃がまた凝っていて、錆びないように黒錆処理が施されている。だから、ブレードはシルバーでなくてブラック。

アウトドア用にゲットしたのだけれど、とりあえず切ったのは長ネギ数本。このナイフからは「ネギ切るのに、ワシを買うたんかぁ?」とつっこまれている。

そのあとに切ったのは大根。

まあ、そのうちにもっとワイルドなことに使うべさ。

とりあえず所有欲は満たされてるので、これでいいのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿