2021年2月13日土曜日

[梅とメジロ] 久々に望遠出して鳥を撮る

 


メジロシューティング


何で今こうやってメジロを撮っているのだろう。


2月と言えば、小笠原か沖縄でクジラを撮影してるのが当たり前だったのに、いつの間にかクジラから遠ざかっている。メジロを撮ってる自分が不思議だ。


生き物を撮らせりゃ、左に出る者はいないほどの凄技を持つ私。メジロを撮る時にも手は抜かない。オートフォーカスを外してマニュアルでピントリングをクルッと回してパシャ。一発でピントが合う。生き物シューター健在である。


世の中、一寸先は一寸法師である。クジラを撮ってる人間がメジロを撮る。来年は何を撮ってるかわからないけど、腕が鈍らないよう只管撮る。いつでも何でも撮れるようにアイドリングしておく。


嗚呼、旅がしたい。それが今の私の心の声である。

0 件のコメント:

コメントを投稿