2021年1月17日日曜日

[Eucalyptus. Fantasia] ユーカリは計算して撮るのではないというお話 / ユーカリ論

 


ユーカリ、撮ってます。

仕事の合間に散歩ブレイクタイム。
向かうはユーカリ畑。
運動不足解消にもなるしね。
と言っても家から徒歩5分。
往復10分。
消費カロリー幾らだろ?
3カロリーくらいか?
やらないよりマシだ。
撮影には頭使うから、 500 キロカロリー
合計5003キロカロリー
吾輩計算が苦手だ。
というか、算数が大嫌いだ。
中学生の時に数学のテストで0点とった。
チョッと自慢。
ほぼ一桁の点数だったぞ。自慢。
なのに、算数、数学以外は90点以上。
本来優等生なのに落第生。
高校の文集に書いた文を覚えてる。
「もう数学とさよなら出来て嬉しい」
そんな文章。
なので、今でも足し算引き算間違える。
数字見ると反吐が出る。
生きてく上で必要か?
答えは必要無し。
計算で生きる人生なんて面白くない。
計算のない惑星があるなら、喜んで移住しよう。

ん?何の話だっけか?

あっ、ユーカリだった。
すまん。
話が逸れた。

結論・・・ユーカリ撮るのに数字は要らない。

今日のまとめ



0 件のコメント:

コメントを投稿